初心者仮想通貨取引実録ブログ(出川ロケット組)

恐妻家素人兼業仮想通貨投資家の実録ブログです。

2021/5/11夜の仮想通貨資産報告

f:id:kasotukapapa:20210511193014j:imagef:id:kasotukapapa:20210511193017j:imagef:id:kasotukapapa:20210511193020j:image

 

2021.5.11夜の仮想通貨資産報告

291,658+310,776

=602,434¥

 

皆さんこんばんは、仮想通貨取引パパです。

 

今日は日経平均爆下げの中、朝一の成売で245万円を確保しました。あれ?予定より20万くらい低い気がする。。2,646,700円確保できる予定だったけど?1日で20万も下がる?計算したら約7%下げたところで売ってますね。ま、まあ仕方ないか。取り戻せば良いし(苦)。

 

とりあえず現金貯金分から30万円をGMOコインに入金、XRPを取引し1960XRPを確保。GMOコインからBINANCEへXRP送金。。早いねぇ、すぐ送金完了のメールがやってきました。

 

TPEXはうんともすんとも言わなかったのに。送金処理に認証アプリも使わない糞みたいな取引所です。てか、取引所に見えているだけで一つ一つ打ち込んでいるだけじゃないかな?取引の内容もあらかじめプログラムというか、打ち込みながらやってるんじゃないでしょーか。まあ、何でもいいんですけどね。おそらく送金させた時点でタスクは完了なんでしょーね。

 

途中で気づかない私はほんとお人好し。。何回か向こうはあなたは賢いって言ってました。彼らにとって賢い存在だったんでしょうね。女性と言っていましたが途中俺とか言っていたし中身は男性なんでしょう。こっちとしては別に出会い目的ってわけではなかったのですが(中身が女性だろうが男性だろうがあまり興味なし)。儲かる案件という事で乗っかったのですが引き出せなくなる事は想定外でした。まさに振り込め詐欺。。俺年取ったら引っ掛かりそうですね。

 

ま、やってしまった事は後悔しても仕方ありません。取り戻すために何をすべきか、検討していくだけです。

 

さて、そうこう言っている間にお昼頃やっとDEFiステーキングしているBUSDとUSDCが取引ウォレットに帰ってきました。おかえりなさい、旅立たせておいて良かった💦

 

現金振り込みした30万円と帰ってきたUSDを合わせてまずは60万円からスタートです。株式売却分は現金化までワンクッション、確か3日くらいかかったのでそちらはもう少し待ちます。

 

えっと、まずはバイナンスに上場したSHIBAでしょ〜、第二のBNBになりそうなFTTでしょ〜、そしてとりあえずいつものBAKE、CAKE。あ、AINも買わなきゃ。CAKEをトラストウォレットに送り、変換っとあれ、変換できない、BNBスマートチェインがない?あれがないと取引手数料が払えない。。BNBが一万円分ほど残ってる!えっと、スマートチェインにスワップ。ちょっと時間かかるなぁ、あ、その間にAKITA買い戻そう、おおう、UNISWAPのETHじゃないとダメだ、BAKEはETHに変換、トラストウォレットにETH送金、UNISWAPでETHからAKITAに変換っと。

 

てな感じで取引完了。まとめると

 

SHIBA 15万円

AKITA 15万円

AIN 15万円

FTT 15万円

 

CAKEとBAKEは諦めました。上手いこと下がってきたので買い時な気がしますがAINとAKITAを優先します。あ、ELON忘れてた。チャート見たらずっと上げ続けています。追加補充できたらそこら辺買います。ま、その時の状況次第ですが。とりあえずは上記4つで一旦進めたいと思います。

 

いやー、SHIBAバイナンス上場のタイミングで投資詐欺に引っかかったのはダブルで痛い。。。もともと5億枚持ってて売らずに持っていたら30万円分が150万円になっていましたよ。SHIBA利確して30万円確保し詐欺サイトのPTEXに送金して嬉しげにオプトレしてました。数分で400USDT利益が出て喜んでた。。場合によっては2倍3倍もある仮想通貨取引に対してオプトレは正直リスク高く利幅も少ないクソみたいな取引です。まあ、しっかり考えて理論的に勝ち続けられる人も中にはいるんでしょうが私みたいな雰囲気素人トレーダーが手を出してはいけません。一瞬で3000ドル無くなってめっちゃ冷やかせ出ましたもんね。そのあと取り返してほっとしたけど、そもそも送った時点で全部消えているお金だったんですけどねー。

 

投資詐欺の成り行きの続きはまた改めて書きますね、ちょっと時間ください。引っかかった経緯はこちらから。

 

https://kasotukapapa.hatenablog.com/entry/2021/05/10/205246

 

改めて見返すとほんと気が狂いそう。だれか慰めのコメントください。。ほんと死にたいです。

 

ま、そんなこともあるよ。正常性バイアスを働かせて機械的に取引していきましょう。

 

DYORで!!

 

嫁さんは相変わらずです。帰ってきても一言も口を聞きません、あれ?悪化してる?時間が経つのを祈ります。再来週出張があって早く出なきゃなんだけどどうしよう。今言い出しても荒れるだけだし、かと言ってまたギリギリになるとめちゃくちゃキレるし。たかだか1日のパート代確保のために一家のメイン収入の仕事を妨げるのってほんと納得いかない。しかもちょっと調整すればいいだけだと思うんだけど。

 

うーん、ちょっと毒を吐きすぎました。

 

とりあえず今日はこんなところで。

 

ではでは。

 

 

 

バイナンス取引登録はこちらです。国内取引所の販売スプレッドがきついと感じる方はオススメ。取引手数料は取引額の0.05〜0.1%ですよ〜。手数料キックバックが10%になります。

 


https://www.binance.cc/ja/register?ref=N4DH0VAF

 


こちらの記事にバイナンスへの登録方法や送金方法等簡単に記録を残しています。

 


https://ameblo.jp/shikkan-2021/entry-12652006975.html

 


フォロー、リツイート、いいねお愿いします。

twitter

http://twitter.com/kasotukapapa

 


■AINORIコイン

https://coinmarketcap.com/currencies/ainori/

0x7ce4accd9bb261508abd20b134d6278902369057

 


new!■mycoinget   AINORIと提携中!

http://mycoinget.com/?pt=kasotukapapa

 


仮想通貨取引所のFTX登録はこちらからです。

https://ftx.com/#a=10979625

 


仮想通貨オススメウォレットのトラストウォレットです。

https://trustwallet.com/ja/

 


yieldwatchは仮想通貨資産管理に便利です。

https://yieldwatch.net

 


bitFlyer URL はこちら

https://bitflyer.com/invitation?id=wp0ay0qt&lang=ja-JP

 


やり方わからないって方はご連絡いただければお教えします。私も調べながらですが。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村