初心者仮想通貨取引実録ブログ(出川ロケット組)

恐妻家素人兼業仮想通貨投資家の実録ブログです。

2023/3/28夜の仮想通貨資産報告

2023/3/28
110,694+99,360+93,662=303982円
303,982-3,500,000=-3,196,018円

みなさんこんばんは、仮想通貨取引パパです。

かなり久しぶりの投稿となります。いろいろ疲れてます。

仮想通貨も大底となり、そろそろ上がり始めた頃ですが米CFTC(商品先物取引委員会)が、米大手暗号資産取引所のバイナンスを提訴したそうで、足を引っ張っています。難しくてよく分かりませんが色々な案件で違反があった?疑いをかけられている模様。

SVBの破綻など金融関連に不安が走る中、脱中央集権の仮想通貨に注目が再度集まっていた中で残念なニュースです。

今BTC,ETH,BNBに10万円ずつ投資しています。ずっとマイナスでしたがやっとプラスになってきたところでこのニュース。残念ですが2倍、3倍になるまで気長に待ちます。

MZDAOについてですが、スタートアップ企業を応援する新会社の立ち上げ、そのスタートアップ会社のBtoCの商品をMZDAOメンバーが協力という名の元購入し、その企業を応援する仕組み。メンバーはものが安く買え、企業は売り上げが上がるWINWINの関係です。

最近欲しいものが無くなってきており、あまり興味を惹かれません。MZDAOの記事も、そろそろ本格稼働になっていく段階で面白くなっていくはずが若干飽きてきました。

月500円のメーリングリストみたいなもんですが記事読むのもなんか義務感というかなんというか。

MZDAOに限らず最近色んなことに興味を持てなくなってきました。

コロナでだいぶ閉塞した社会になってしまったし、何よりうちの嫁さんがコロナ教で何をするにも制限ばかり。

会社でもやることが中途半端な状況でやる気が起きません。なんで俺の周りの人間はやれといったことをやらないのか。

最近こんなことばかり考えていてイライラしてばかりです。この傾向、スマホ脳ではないかと疑っています。四六時中スマホいじっていて脳が情報過多で疲れ切っている。だからイライラしやすいし、忘れっぽいし、物事に集中できない。スマホ見る時間を制限しようとしてもやっぱり見ちゃう。完全に依存症です。

だれか、助けてください。  

ではでは。