初心者仮想通貨取引実録ブログ(出川ロケット組)

恐妻家素人兼業仮想通貨投資家の実録ブログです。

2022/10/13仮想通貨資産報告とIDECOとMZDAO経過報告

みなさんこんばんは、仮想通貨取引パパです。

お久しぶりです。約2ヶ月ぶりのブログ更新。

○まずは仮想通貨資産報告から。

2022/10/13
251,890+32,670+15,438=299,998円
299,998-3,500,000=-3,200,002円

お陰様で順調に値が下がっています。円安局面で仮想通貨的にはプラスになっているはずなのにより下がるとはさらに仮想通貨は下がっているということですね。

300万のマイナスかぁ、車買えるやん。

まあ、もう仕方ない。変なのに入れず、BTC,ETH,BNBで保管し続けます。お金が余ったらあと50万円追加して総資金400万円として行きます。もう少し余裕あればさらに100万円追加して500万円としてやるんだ!180万円あれば3倍になれば元がとれる。うん、簡単。まあ、それだけお金が余るのはいつになるやらですが。

仮想通貨取引はバイナンスが有名でやりやすいです。登録はこちらから→ https://accounts.binance.com/ja/register?ref=N4DH0VAF

○話は変わってIDECOです。10月から制度が変わり、DC(企業年金)使用者もIDECO個人年金)を併用して使えるようになりました!ただしマッチング取引をしてなければです。早速登録して現場マックスの20000円/月で攻めていく予定。早速申請しました。
この申請、めちゃくちゃ時間がかかる模様、約2ヶ月待ちのようです。年末調整に有利なのですが今年は恩恵預かれないようです。年間24万円分の所得減税が可能。これは大きい。今までは会社と組合の合意があればIDECOができたのですが、10月からはその縛りがなくなり、個人が申請すれば会社は拒めないというものです。
以前IDECOが解禁された時できるように要望出したのですがめんどくさいとあっさり断られました。
さて、メインバンクのろうきんでやろうと思っていましたが選べる種類がめちゃくちゃ少なく、しかもアクティブ系がほぼほぼないのでメイン株式取引サイトのSBIから申し込むこととしました。初期配分は全てアクティブ系で新興国、先進国、国内、全世界の株式投信。さて、どうなることやら。


○最後の話題。MZDAOです。
これまで何回かMZ(前澤氏)から記事が出され、その間事業応募やメンバー募集のコンテストなど、なかなか密度の濃い状況になっています。
月500円払う意味はあったかな?少し宗教というか、みんなでモチベーション高くいるちょっと怪しいサークル感が半端ないのですが。意識高い系の集まり的な?ネクラ系の私は若干引きながら参加しています。

MZDAOとはZOZOタウンで有名な前澤氏が始めた集まり(オンラインサロンみたいな感じ)で、みんなで集まって事業を考え、収益を出し、対応した人々にトークンでもって利益を分け合うみたいな事を考えている集団になります。まだどのような事業をやっていくか、決まってはいませんが次の記事で事業案が出される状況に来ています。自分も応募してみましたが、、、。

どんなことをやっているか、興味のある方は下のURLから参加してみてください。月500円ですが年間で考えると6000円/年となり意外と安い?今現在24万人の参加者がいます。100万人まで参加者を増やし、事業としては100億円規模の売り上げを目指すとしています。

MZDAO申し込みはこちら→https://www.mzdao.jp/ff.html?c=a22a2w

まあ、月500円くらいならいいか、と思える人は参加してみてください。また、疑問点とか質問あれば言っていただければ可能な限りお伝えします。

今日はこんなところで。ではでは。