初心者仮想通貨取引実録ブログ(出川ロケット組)

恐妻家素人兼業仮想通貨投資家の実録ブログです。

2023/8/2 株資産報告

皆さんこんばんは、久しぶりのアップデートです。



仮想通貨取引、30万円分をBTC,ETH,BNBに3分割して保有してますが動きなく、何も面白くないので株式の話題。

基本的に外食関連の株主優待目的で買い集めてますが今日1日で全部でマイナス100万円を超えました。

流石にこの下げ幅はヤバい。コロナ明けからの外食関連株は軒並み上がっていて正直いつかは窓を埋めると思っていましたがこれほどとは。。

1番効いているのはゼンショー株です。まあ、今まで1番大きく上げていたのでその反動もすごい。500株でマイナス55万円です。7632円が-1118円の6514円、−14.65%。あと、ゼンショーに次いで上がっていたサイゼリヤも大きく下げています。

何が怖いって理由がわからない。後から何か発表されるのか、リークされてて落ちてるのか。

まあ、優待目的のため、ずっと持っていればマイナスでもいつかはプラスになるという考えのもとずっとホールドし続けますが。

こんだけ下げたから明日は上がると思いますが。当分行ったり来たりな感じがします。売り買いしないので関係ないですが。

ではではではでは。