初心者仮想通貨取引実録ブログ(出川ロケット組)

恐妻家素人兼業仮想通貨投資家の実録ブログです。

2021/5/24深夜の仮想通貨資産報告と警察へのPTEX被害報告

f:id:kasotukapapa:20210525005145j:imagef:id:kasotukapapa:20210525005148j:imagef:id:kasotukapapa:20210525005151j:image

 

2021/5/24深夜の仮想通貨資産報告

602,620+349,705=952,325¥

収支-2,047,675¥

 

皆さんこんばんは、仮想通貨取引パパです。

 

仮想通貨が少しだけ盛り返してきました。少しポジション変更してETHをKISYUとHOKKAI INUに変換しました。犬ブームよ再び!って感じです。

 

主要アルトから草に変換するのは悪手な気がしますが、、。虎子に入らずんば虎穴を得ず的な?なんか色々間違っているような?今はメイン通貨で保有している方がケガしないんじゃないか?

 

お願い、3倍でいいから。上がってください。

 

とまあ、錯乱状態はこのくらいにして、PTEX取引被害の件です。

 

今朝報告した通り警察に行ってまいりました。PTEX被害者の会の方々と集まって話を聞いてもらいました。とは言えコロナ禍なので話を聞くのは一人ずつです。2名の警察官に対応いただきました。

 

すでに一度お話ししに行ってくれた方と同じ警察署に行っているので話が早い。ただ、対応していただいた警察官の方は仮想通貨取引はされたことがなく、送金方法など詳しく説明させてもらい、ことの経緯を認識していただきました。

 

一通り話終わった後で、私自身どうしたいのかと言うことと、一般的なお話をしていただきました。

 

今回の目的は被害届を受理してもらうことで警察に動いていただき、このような被害を減らしてもらうことです。

 

元々聞いていた話では被害届の受理は管轄の警察署と聞いていましたが今回自宅でインターネットを用いた被害ということでどこの警察署でも被害届は受理できるとのこと。被害届を出すということは、警察にこうこうこういう被害があり犯人を捕まえて罰してほしいという意思を伝えることなのだそうです。警察ができるのはそこまでで、金銭的な被害を取り戻すのは弁護士での対応とのことでした。(もはやお金を取り戻すのはあきらめています)

 

そして、今回の案件は私のした説明では詐欺被害によるものなのか、不正アクセス防止法に引っかかるものなのか現時点判別できず検討されるとのこと。そうなると被害者は取引所になるかもしれないと言われました(正直その線は薄く詐欺被害だと思われますが)。

 

いずれにしても、今日の今日で受理はできず、どういう犯罪なのか精査の上改めてということになりました。

 

少し時間をおいて警察にて検討いただいてまた折りを見て被害届提出に動きたいと思います。

 

今日はPTEX被害者の会の中ですでに一度警察にお話しされた方と、都内在住の方、長野からはるばるこられた方と私の四人で警察に行きました。みなさん私と同年代でやはりその年代が狙われているのか?たまたまこの年代が集まったのか?わかりませんがみなさん良い人で色々情報交換させていただきました。

 

最初に警察に相談に行った方の奥さんまで来られ、このブログを見てくださっているということでありがたい限りです。

 

PTEXの被害よりその後の追加投資で資産が1/3になっている状況で正直毎日資産推移を確認し報告する作業は心が折れかけていましたが、もう少し頑張ろうと思います。

 

当面の目標は被害届を提出し、警察に動いてもらうことです。犯人にたどり着くにはかなり厳しいとは言われましたが、やってみないとわかりませんし、できることはやっていきたいなと。

 

今日の情報交換の中で、こういう被害というか、テレグラムを用いたサイバー犯罪は非常に多く、気をつけた方が良いとのことです。LINEとかならまだ情報開示の可能性がありますがテレグラムは追いにくいとの事で詐欺師たちも有効活用してるのでしょう。

 

話は飛びますが今日も私の PTEX紹介者アンジェラに話しかけてみました。PTEXカスタマーサービスのコールバックの方法について質問したら

 

「これは正常です」

「変動が大きすぎる」

 

という回答。

 

何言ってんの?誰と話ししてんの?

壊れたスピーカーみたいになってきました。

 

みなさん気をつけて!

 

またまた話は飛びますが今日は子供が欲しがっていたミニ四駆NEOVQS2020JAPANCUPバージョンが届きました。

作ってと言われたので一緒に作ることに。お風呂から出て早速作りました。フレームだけ組み立てるつもりでしたが子供達が寝付いている間に上側のシール貼りが止まらなくなり続けていたら嫁さんに「2階でやってよ!」って。部屋が明るくて子供達が寝付かないそうです。

 

やばいやばい、また怒ってる。2階に退散し組み上げました。まずはノーマルで遊んだのち(子供がね)拡張してスピードアップを図ります。

 

今日はこの辺で!明日はゴルフです!仕事休んで遊んでばかりです、本業頑張っていっぱい稼いでまた仮想通貨投資しないと!いや、ゴルフも仕事のうちです!

 

ではでは。

 


仮想通貨オプトレ詐欺(PTEX)に引っかかった実録記事です。

 


仮想通貨オプトレ詐欺に引っかかる①

https://kasotukapapa.hatenablog.com/entry/2021/05/10/205246

仮想通貨オプトレ詐欺に引っかかる②

https://kasotukapapa.hatenablog.com/entry/2021/05/13/001910

仮想通貨オプトレ詐欺に引っかかる③

https://kasotukapapa.hatenablog.com/entry/2021/05/14/224129

 


バイナンス取引登録はこちらです。国内取引所の販売スプレッドがきついと感じる方はオススメ。取引手数料は取引額の0.05〜0.1%ですよ〜。手数料キックバックが10%になります。

 


https://www.binance.cc/ja/register?ref=N4DH0VAF

 


こちらの記事にバイナンスへの登録方法や送金方法等簡単に記録を残しています。

 


https://ameblo.jp/shikkan-2021/entry-12652006975.html

 


■AINORIコイン

https://coinmarketcap.com/currencies/ainori/

0x7ce4accd9bb261508abd20b134d6278902369057

 


new!■mycoinget   AINORIと提携中!

http://mycoinget.com/?pt=kasotukapapa

 


仮想通貨取引所のFTX登録はこちらからです。

https://ftx.com/#a=10979625

 


仮想通貨オススメウォレットのトラストウォレットです。

https://trustwallet.com/ja/

 


yieldwatchは仮想通貨資産管理に便利です。

https://yieldwatch.net

 


bitFlyer URL はこちら

https://bitflyer.com/invitation?id=wp0ay0qt&lang=ja-JP

 


やり方わからないって方はご連絡いただければお教えします。私も調べながらですが。

 


このブログは仮想通貨取引結果の報告にすぎず、掲載している銘柄の取引を推奨するものではありません。取引の際はご自身で判断いただきますようお願いいたします。

 


連絡先

仮想通貨取引パパ

twitter

http://twitter.com/kasotukapapa

フォロー、リツイート、いいねお愿いします。

PTEX詐欺被害に遭われた方もこちらからご連絡ください。被害者の会に招待させていただきます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村